文字サイズ
小文字
大文字
BGM
再生
停止

静岡県東名自動車学校で合宿運転免許取得!

〒426-0004
静岡県藤枝市上当間731
お電話でのお問合せ
0120-710-532

facebook
twitter
youtube

企業理念イメージ写真

経営理念

心のふれ愛

経営戦略方針

経営戦略方針

ブランド確立のための63品質    ※63品質のタイトルのみ掲載

経営に関わる基本的事項

1. なぜ、企業は成長し続けなければならないのか
2. 経営理念とは
3. わが社はサービス業である
4. 会社の社員に対する責任
5. わが社の進むべき道・・・「自動車学校=東名自動車学校」実現への道
6. わが社は外部環境適応業である
7. ブランド力
8. わが社の商品は?
9. 自動車学校選択の常識を変える
10. 値引き競争の渦の中に入らない強固な企業体質をつくる
11. 教習指導員のプロ意識
12. 基準利益目標を達成し、その利益を再配分する

諸制度について

13. 社員教育についての考え方(なぜ、社員教育がされるのか)
14. 経験・年齢・学歴・性差別の排除と呼称
15. よくやる者が報われる仕組み
16. 指名制自由予約教習システム
17. 道路交通安全マネジメントシステム
18. 教習満足保証
19. 朝礼の目的
20. 緊急時事業継続計画(BCP[Business Continuity Plan])について
21. 送迎システムとその効果について

管理職としての考え方と行動

22. わが社の管理職の条件
23. リーダー・サブリーダー(リーダー等)の指導力について
24. 上司(部下)から見た部下(上司)の頼もしさについて
25. 「話した・依頼した=仕事をした」は通用しない
26. 時間管理は「時間」より「分」で行動
27. 上司部下との信頼関係
28. 予測しない事態に備える
29. 叱責と賞賛が信頼関係を育む

社員としての考え方と行動

30. 失敗を恐れず行動せよ
31.「空気」は誰が創っているのか
32. 交通事故違反は、社員・会社にとって命取り
33. 同調と協調の違い
34. 自分の立場・役割
35. 目標について
36. なぜ、自己目標が必要なのか
37. 人間的成長の無い人に、真の教習指導はできない
38. なぜ、お客様との個別交際が禁止されているのか
39. なぜ、礼儀を重んじるのか・なぜ、挨拶をするのか
40. 真無臭による教習環境向上

お客様に対して

41. サービスの本質は「心くばり」
42. お客様のニーズを先読みする
43. お客様に「ちょっとだけの感動」を与え続ける
44. 「褒める教習」とは
45. なぜ、笑顔が大切なのか
46. なぜ、お客様の名前を早く覚えなければならないのか
47. お客様に「ノー」と言わない
48. 聞く(聴く)力を身につける
49. 「心のふれ愛挨拶」の実践について
50. 接客マニュアルの実践
51. 自動車学校を紹介するお客様の心理とは

仕事に対して

52. 誇りと喜び(Pride & Joy)を感じて仕事をしよう
53. ミスやトラブル(クレーム)で人が育つ、会社が育つ
54. 車両整備清掃の徹底について
55. 仕事には必ず「期限」を付けること
56. お客様紹介(受注紹介)の意味
57. 仕事に慣れることは必要だが慣れすぎてはいけない
58. 時には過去のノウハウを捨てる
59. 遅刻・早退・欠勤がもたらす影響
60. コスト意識
61. 空き(空く)時間は最大の「悪」である
62. 諸設備について
63. 世界一働きたい会社を創ろう!